2018年02月12日

今年は「祝日」に恵まれます^^

今日で巷の3連休も終わりです、今年はお正月2週目から3連休と、順調に祝日が有意義に機能しています。

昨年は「祝日冬の時代」と言わんばかりに、祝日と土曜日が重なる年でした。こういう不幸な年は十数年に1回のペ−スであるようですが、もっとも祝日が多い年に比べると、5〜6回は少ないのではないでしょうか???。当店としても土日祝日は比較的稼ぎ時ですので(そうでない場合もありますが・・・)、祝日が土曜日と重なって意味を成さないと、非常にがっかりです。かといって祝日が多すぎると言うのは、小中学生など義務教育課程のお子さんにとっては、学業時間が減ってしまいしわ寄せが平日に回ると言う問題もあるようですが・・・。

ところでご来店のお客さんと時々話題になるのが、12月23日の「天皇誕生日」です。今でこそ天皇誕生日ですが、いずれは天皇誕生日ではなくなります。現在の皇太子のお誕生日が2月23日ですから、いずれは2月23日が天皇誕生日になるとすると、12月23日はどうなってしまうのでしょう???。祝日を緩やかに維持したい現状からすると、やはり現天皇誕生日は消えてしまう運命かもしれません。しかしそうすると、12月は祝日が、まったくない月になってしまいます。

理想は月1ペ−スでの祝日でしょうが、中々様々な思惑が錯綜しそうで、スムーズには決められないようです・・・。

・・・まあ今年は、祝日には恵まれる年になりそうです。後々の事を心配するよりも、まずは今年の惠みを受け止めましょう^^




川崎「指圧マッサージサムライ」は、業界最安値で最高の指圧マッサージを目指します!
川崎市川崎区の、低価格と高品質を融合する格安リラクゼーションサロン


公式HP
川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 

旧ISPOT掲載ページ(現在でも基本情報や過去の口コミなどは見れます)
川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

当店のジモティーページ
川崎 指圧マッサージ サムライ ジモティーページ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です。
斉藤貴史個人ツイッター

当店の公式ツイッターです、時々頻繁に?ツイートしてます^^;
川崎 指圧マッサージサムライ 公式ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
川崎 指圧マッサージサムライ Facebookページ(店舗用)

こちらも時々更新している、インスタグラムです。
斉藤貴史 個人インスタグラム
川崎 指圧マッサージサムライ インスタグラム

Google版ページ
川崎「指圧マッサージ サムライ」川崎の格安リラクゼーションサロン
オーナー斉藤貴史の、googleマップ口コミ

オーナー斉藤貴史の食べログレビューページ
食べログレビューページ
posted by サムライ斉藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186048726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック