2018年02月18日

LEDは長く見て行くとやはりお得

今日の朝方に、奥の部屋の蛍光灯がチカチカし始め、お昼前にとうとう切れてしまいました。近くにあるOKというスーパーまで替えの蛍光灯(リング型)を買いにいったのですが、残念ながら蛍光灯は棒型しか売ってなかったので、

20180227_031833469.jpg

思い切ってここもLED(発光ダイオード)に替えてしまいました。電球の傘は以前玄関に設置してあったもので、しばらく使わずにいたのを代わりにはめ込んで使っています。60ワット相当なのでそれほど明るくないですが(LEDはもともと電球よりやや暗いので・・・)、当店アシスタントの机には電気スタンドもあるので、この明るさで特に問題なさそうです。今回奥の部屋の照明をLEDに替えた事で、当店店内は台所以外すべてLED照明になりました。

当店はオープン当初から、施術室や待合室・玄関はLED照明にしてきましたが、その後トイレや洗面所など他の場所もLEDに替えてきました。しかし奥の部屋は蛍光灯の残量がまだたくさん残っていたのと、結構明るくてよかったので、中々LEDに交換できていませんでした。

LEDを長い場所で7年以上使ってきましたが、長期的に見ると「LEDは白熱球や蛍光灯に比べると、経済的にお得」だと言う事が改めて分かりました。

LEDは白熱球と比べるとだいたい10倍近くの値段になり、蛍光灯でも4〜6倍くらいの値段になります。しかしほぼ毎日長時間利用する場合、白熱球は年1〜2回、蛍光灯でも2年に1回くらいで交換しないと駄目なりますが、LEDは今まで7年以上使っているものでも1回も好感した事がありません。恐らくまったく新たに購入したLEDは、まだまだ交換しなくても使えるかもしれません。

洗面所で使っているLEDは、以前リサイクルショップで買ってきた照明に付いてきた物なので、やや劣化が始まっています。LEDは白熱球のように、いきなり点かなくなるのではなく、寿命が近くなると明るさが当初のものよりも一気に落ちてしまい(「ジーーーー」という音がします)、そして完全に点かなくなると思われます(まだ完全に消えたことが無いので、あくまで憶測ですが・・・)

チョコチョコとしか使わない部分は、白熱球や蛍光灯でもいいかもしれませんが、毎日長時間使う部分はやはりLEDのほうが有利です。蛍光灯タイプの照明用のLEDは使ったこと無いので分かりませんが、白熱球タイプの照明は、そのままLEDが利用できます(「E26」とか型がいくつかあるので注意)。まだメインの照明をLEDに替えていない方は少ないと思いますが、思い切ってトイレや電気スタンドの照明もLEDに替えてしまってはいかがでしょう?、しばらく交換せずにすむしお得です。



川崎「指圧マッサージサムライ」は、業界最安値で最高の指圧マッサージを目指します!
川崎市川崎区の、低価格と高品質を融合する格安リラクゼーションサロン


公式HP
川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 

旧ISPOT掲載ページ(現在でも基本情報や過去の口コミなどは見れます)
川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

当店のジモティーページ
川崎 指圧マッサージ サムライ ジモティーページ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です。
斉藤貴史個人ツイッター

当店の公式ツイッターです、時々頻繁に?ツイートしてます^^;
川崎 指圧マッサージサムライ 公式ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
川崎 指圧マッサージサムライ Facebookページ(店舗用)

こちらも時々更新している、インスタグラムです。
斉藤貴史 個人インスタグラム
川崎 指圧マッサージサムライ インスタグラム

Google版ページ
川崎「指圧マッサージ サムライ」川崎の格安リラクゼーションサロン
オーナー斉藤貴史の、googleマップ口コミ

オーナー斉藤貴史の食べログレビューページ
食べログレビューページ
posted by サムライ斉藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186048751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック