2012年01月30日

すた丼屋の魔力

このごろ、めっきり外で飲む機会が減りました。

まだ相模原市民だった頃は、終電近くの混んでいる電車で帰るのを嫌い、その辺の大衆居酒屋で安いツマミをひたすら頼んで、その後はネットカフェで朝まで過ごして始発電車で帰るという生活をよくやったものです。でも川崎市民になると、「大衆居酒屋で安っぽくて水っぽいビールを飲むんだったら、家でエビスビールでも飲んでたほうがいいや」という利口な決断が出来るようになったため(実は緊縮財政だったりもします・・・)、店を閉めた後にささやかな晩酌が始まるのです。

夏の暑いときはもっぱらビールでしたが、近ごろは日本酒が多くなりましたね。まあ日本酒の話についてはまた次回にしますが・・・。

さて私の場合、飲むときのツマミは「味付け海苔」「ピーナッツ」などろくなものがありません。もっともビールならツマミなんぞいらないくらいですが、日本酒となるとそうもいかないので、海苔をバリバリほおばりながらなのですが・・・。そんな訳で、ある程度飲んでいると、空腹感が襲ってきます。これも人間の生理現象ですね、アルコールを分解するにはエネルギーが必要なのです、海苔やピーナッツじゃほんとはいかんのです。

でよく行くのが、近くにある「すた丼屋」です。下の画像は「スタミナライス」というメニューですが、見てくださいこの圧倒的な量を!、これで580円です。

さすがに毎晩これを食してたら、エネルギー過剰になってしまうのですが、夜中は何もしたくないのでつい足が運びますね。まさに魔力です。

K3400102.JPG


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

posted by サムライ斉藤 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53518380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック