2012年02月19日

武蔵中原で一泊

昨日の夜は、JR武蔵中原駅近くのインターネットカフェ「自遊空間」で一泊しました。ナイトパック6時間で1200円です。

何でこのような場所に来たかというと、かつて相模原市民だった頃(またですか・・・)、電車の乗り過ごし(寝過ごし)でよく連れてこられたのです。深夜の0時20分以降にこの駅まで来てしまうと、もう川崎駅方面に戻る電車はありません。さらに0時35分を過ぎれしまうと、登戸→(小田急線で)町田というルートも使えなくなり、仕方なくこの近辺で一夜を過ごすことが度々ありました。そんな懐かしい場所へ、今回もう一度やってきました。

通常は、駅から徒歩5分くらいのところにあるネットカフェに直行するのですが、寒い時期はその前に駅近くの中華料理店「清華楼」に立ち寄りました。

K3400125.JPG

ここで中華そばを注文します。

K3400124.JPG

一番安いメニューの中華そばが520円、値段の割にはチンゲン菜など具は結構豪華です。冬の寒い日はここでこの一杯を食してから、次の目的地である「自遊空間」に向かいました。この中華料理店は、店長が直々に腕を振るうようです。

肝心な「自遊空間」の写真を撮り忘れてしまいました(何しに行ったんだ・・・)。

このような調子で、かつて相模原市民だった頃は、電車を乗り過ごしてとんでもない場所で終電を迎えることがしばしばありました。一番多かったのが橋本駅で、真面目に町田まで帰ろうとすると時々意に反してここまで来てしまいました。最終電車でここまで来てしまうと、回りに時間を潰せるような場所はほとんどありません。かろうじてネットカフェがありましたが・・・。

近ごろは電車にほとんど乗らなくなってしまいました。四六時中電車であちらこちら移動していた以前の生活も、今となっては非常に懐かしく感じます。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

posted by サムライ斉藤 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54068928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック