2012年03月29日

七輪焼肉 安安

今日も忙しく日が過ぎていきましたが、夜の10時前に店じまいが出来ました。

昨日の夜にビール系飲料を飲んだせいか、今日は無性に「本物のビール」が飲みたくなりました。それも、缶ではなくて「樽生」で・・・。しかし、居酒屋などに行ってあまりお金は使いたくない。

そんなわけで、今回向うのは、銀座街外れにある「七輪焼肉 安安 京急川崎店」です。ここは、いわば「格安の焼肉店」(「格安」と言えるほど安くもないように思えますが・・・)ですが、朝5時半までやっているので、居酒屋代わりにも使えます。相模原市民だった頃はよく行きましたが、川崎市民になってからは小岩店に時々行くくらいになってしまいました。その小岩へも昨年10月以来行っていないので、最近は全然行っていませんでした。

ここの凄いところは、アルコール飲料を注文しても「お通し」が出てきません。まあ「飲み屋」を標榜していないのだから、当然ではあるのですが。

K3400175.JPG

なんと、「アサヒスーパードライ(中ジョッキ) 290円」です。鮮度管理がしっかりしているので、物はしっかりしてます。

私はここへ入ると、おつまみは大抵「豚ホルモン 250円」しか頼みません。物にもよるのですが、やはり格安店ということはあり肉類は油分が多くなってしまいます。それに、私はどちらかというと「臓物系」が好きなのです(でもレバーだけはちょっと・・・)。

K3400174.JPG

こんな感じで焼いていきます。以前は本物の七輪を使っていたのですが、東日本大震災があってからは上の写真のような四角く平たいものに変わってしまいました。でも、焼き加減は全く支障がない上、「危機管理がしっかりしている」という印象を持ちました。かつての「関東大震災」での火災原因は、大半がこの「七輪」だそうなので。

今日は、豚ホルモンを1皿と生中ジョッキを3杯頼んで終わりにしました。いつもならこの他に「シーザーサラダ」などを注文して、もう少し飲み物を頼むのですが、今日は次のステップがあるので胃袋にゆとりを持たせます。

本日のお会計は約1200円!。私みたいな客が、一番飲食店から嫌われるのかも知れませんね(^^;、「もっと固形物注文しろよ!」みたいに。まあ今度は、ちゃんと飯を食いに来ますから・・・。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

posted by サムライ斉藤 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54753621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック