2012年05月14日

身近な隠れスポット その3「旅館たつみ」

当店が入居している猿橋ビルを背にして左前方に、小さな旅館があります。

K3400152.JPG

上の写真がその「旅館たつみ」です。ビルばかりの本町1丁目にたたずむこの古風な旅館、その場所だけ時代の流れが50年くらい止まっているかのようです。

前々から、「この旅館は、いくらで泊まれるんだろう?」と気になっていました。

私はちゃんと住居があるので宿は不要ですが、遠くから来られてホテルを使う方も多いと思います。私がもしそのような立場だったら、宿泊するのにいつもいつもビジネスホテルでは味気ないと感じ、たまには「旅館たつみ」のような風情あるところに泊まりたいなあとも考えます。

本日、意を決して電話してみることにしました。宿泊料がいくらなのかまず聞き、差し支えなければ中の様子を拝見させてもらいます(さらに差し支えなければ、写真の撮影をお願いしたいです)

斉藤:もしもし、斉藤と申しますが・・・。
主人:えーーーーーっ、どなたですかーーーーっ?(ご年配の男性で、難聴気味らしいです)
斉藤:斉藤と申しますが!
主人:えーーーーーっ、聞こえないんですが。
斉藤:そちらは、旅館ですよね!
主人:あーーーーーっ、うちやってません。
斉藤:(がーーーーーーん!)、そうですか・・・すいません失礼しました。

こうして、風情ある旅館突入リポートは、あっけない結末を迎えました(T_T)

確かにこんなに小さな旅館では、まわりのビジネスホテルには太刀打ちできないでしょうね。それにご主人も結構なお年のようだし。

でも川崎のビルばかりのところにある風情ある旅館、中を拝見したかったですね。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

posted by サムライ斉藤 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な隠れスポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55944462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック