2012年07月16日

中華料理「観行雲」へ再び!

先週に引き続き昨日も、新潟から友人2名が訪れてくれました。

今回は自動車で6時間近くかけて、関越自動車道をはるばるやってきてくれました。「川崎に着いてから場所が分からず、2時間くらいこの近辺(本町)をウロウロした」そうですが、この「2時間」という数字はちょっと大げさでしょう^^

昨日は本当は18時閉店予定でしたが、3連休の真ん中ということもあり15時以降はほとんど予約の電話はありません。そのため、ちょっと早めに当店に来てもらうことにしました。

K3400208.JPG

1人が30分、もう1人が45分の施術をおこなった後、18時ちょっと過ぎに先週もお世話になった「観行雲」という中華料理店に向かいます。もちろん今回も、飲食代はすべて私持ちです、何せ6時間もかけて(2時間ウロウロして・・・)はるばるやってきたんだから、最高のもてなしをする必要があります。

写真はお見せ出来ませんが、この日は超満員です、店員が3人くらいしかいないから大変です。でも今回は、生ビールを頼んだときに「ピッチャー」ではなく、ちゃんと個別に持ってきてもらえたので助かります。

こちらが超満員になる秘密は、「リーズナブルなお値段」「料理の質が良い」というほかに、

K3400215.JPG

やはりこの「中華オーダーバイキング + 飲み放題90分 3450円」でしょうね。おそらくは今日来店している方々の多くが、このコースを頼まれていると思います。

料理・飲み物ともに相当数があります(料理だけで80品近くあります)、その中の一例を以下で紹介していきます。

K3400216.JPG
上段は左から「ピーマンと豚肉細切り炒め」「エビのマヨネーズ和え」、下段は左から「マーボー豆腐」「腸詰め」「バンバンジー」です。

K3400209aa.JPG
左が「ミニ貝柱の塩味炒め」、右が「豚の角煮」です。

K3400217.JPG
左が「ふかひれスープ3人前」、右が「季節野菜炒め」です。

K3400218.JPG
デザートは、左から「杏仁豆腐」「レモンゼリー」「マンゴープリン」「ゴマ団子」です。

当然、この他にも多くの料理を注文していますが、写真だらけになってしまうので割愛させていただきます。

ごちそうさまでした、今日もお世話になりました(^^♪

お2人とも明日朝が早いので、この日はまっすぐ当店に戻り、一晩を過ごしてもらいます。

翌日、「美味しい朝食」が食べれるところがないか聞かれましたが、私は朝ごはんをめったに外食で済まさないのでわかりません。川崎では「日高屋?」「やよい軒?」「クイックガスト?」、こういうチェーン店しか朝はやっていないのです。「丸大ホール」も8時開店なので、間に合いません。

K3400209.JPG

結局、松屋のキャンペーン中「オリジナルカレー290円」で終わってしまいました(^^;

このブログを清書している今から考えれば、「磯丸水産」といういいところがあったのに、候補に出さなかった(すっかり忘れていた・・・)のは不覚でした。今度はちゃんと、「美味しい朝ごはんが食べれるところ」を探しておきます。

こうして、2人とも7時40分ごろ、次の目的地へ向かいました。昨日あれだけ中華料理を食べたのに、今日また「横浜中華街」へ行くそうですが・・・。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

posted by サムライ斉藤 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57220272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック