2012年08月12日

お札を洗濯してしまいました・・・

今朝、千円札を8枚、洗濯してしまいました(^^;;;;

私はほとんどの場合、施術用のズボンは毎日洗濯します。

合性線維性なので、前の日の夜に洗濯しておけば翌朝には綺麗に乾きますし、最悪朝洗濯しても2時間もすれば乾きます。

昨日は終わったのが23時ごろで洗濯機を回せなかったので、今朝洗濯をおこないました。もちろんこの時、施術用ズボンも洗濯しました。

2時間ほど干して90%近く乾いた施術用ズボンを履きます、若干湿った感じがあるものの、ほとんど気になりません。

しかし、ポケットに何か入っています、カードみたいな触感、もしや・・・。

取り出してみると、案の定、昨日お客さんから受け取った売り上げの一部、千円札8枚が入っていました。

「しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ただ、ぐじゃぐじゃにはなっておらず、2つ折の状態で重なっていました。たぶんこれを一枚一枚めくっていくと、ボロボロと千切れてしまうんだろうなあと思い、恐る恐るはがしてみると、あれ、綺麗に取れました。

K3400215.JPG

ご覧の通り、破れた所は1ヶ所もなく、印刷や透かしがにじんだり消えてしまったという事もありません。若干表面がざらついたと言う感じですが、完全に乾けば何事もなかったかのように使えると思います。

最近のお札って丈夫ですねえ、これじゃあニセ札作りもめったに起きないわけです。

まあ一応、今度実家に帰ったときに、近くの銀行に持ち込もうと思います。

しかし、お札を洗濯したなんて未だかつてないです、今後は気をつけないと・・・。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

posted by サムライ斉藤 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57664571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック