2012年08月24日

お手頃価格の「美容室HAPPIA」で縮毛矯正!

今日は定休日です、本当は実家に帰って日帰り温泉にでも行くはずでしたが急遽取りやめになり、帰省せずに川崎で過ごすことになりました。

まあちょうどよかったです、そろそろ4ヶ月前にかけた縮毛矯正の効果が弱まり(というよりは、根元が伸びてきてウェーブがかかってきただけ・・・)、前髪がまとまりにくくなってきたので、美容院に行って新たに縮毛矯正してもらってきます。

場所は、今までは某美容室に行ってました。しかしここは、縮毛矯正が安いのが売りなのはいいのですがロング料金を取られ、結局「安くない」事になるので、別のところを探していました。そんな先日、旧東海道沿いの「とんちゃん亭」近くの格安美容室にお勤めの方がご来店され、行って見ることにしました。

それにしても、「縮毛矯正」ってのは画期的ですね。私は左前髪と右後頭部のクセ(ウェーブ)が強く、かつては散々悩まされましたが、6年前にこの「縮毛矯正」に出会ってからは、朝のドライヤー時間が大幅に短縮されるし、いいこと尽くめです。こんな調子で、人間の体をどんどん「改造」する技術が進歩していく事は、プラスになることをかなりもたらしてくれます。

K3400231.JPG

こちらがその格安美容室「ハピア」です。

K3400232.JPG

こちらが料金表です、えっ?見えない?、では列記します。

カット 1575〜
カラー 2730〜
カットカラー 3750〜
パーマ 4200〜
デジタルパーマ 5250〜
縮毛矯正 5250〜
トリートメント 1050〜
セット 3150〜
ナノケアスチーム 525
指名料 525


どうですが!

「カット 1575〜」は1000円カットのお店には及ばないものの、すべてが「ロング料金なし」なのを考えれば、髪の長い方にとっては好都合です。メニュー中の「〜」が意味するのは、追加料金とかではなくて、もっとグレードの高いコースもあるという意味です。

肝心な縮毛矯正ですが「5250〜」、一番スタンダードなコースが5250円って事です。うちの隣のビル1階にある美容室なんて、縮毛矯正16800円ですから、一体この差は何なんだって思ってしまいます。

実は前日のうちに予約を取っておいたので、今日は11時に美容室に向かいます。今日お願いしたのは、「縮毛矯正(カット・シャンプー・ブロー込み) 5250円」「トリートメント(3段階) 3500円(くらい・・・)」で、両方あわせても9000円いきません。

さっそく入店します。

「いらっしゃいませ」、今日担当してもらうのは、若い男性スタッフの方です(30歳だといっていました)

簡単なアンケート用紙(いわゆる個人情報記入^^;)を終えたら、さっそくシャンプー台に案内され、洗髪から始まります。私は美容室で受けるシャンプー台での工程って非常に好きで、これだけでも癒しになります。今回縮毛矯正+トリートメント合わせて、4回ものシャンプー台での工程があったので、すべて終わる頃にはうとうとです+。(o´ェ`o)。+゚

結局、すべて終了するまでに3時間くらいを要しました。3時間も1人のお客さんに付きっきりだと人件費もばかにならないはずですが、他の業務、例えばシャンプー台の掃除なども併用しておこない、コストパフォーマンスを図っていると思われます。最近の美容理容店って、効率よくうまい具合にやってるなあって感心します。

今回担当してもらった男性スタッフの方も、独立しようか指導員になろうか迷っているようです。美容業や理容業って、マッサージやエステとかのようにマンションの一室で開業なんて事が認められないので、開業資金は結構高くなります。店舗物件を借りる以上、1人2人での営業ではなく規模も大きくならざるを得ないので難しいところですね。

余談ですが、今回お伺いした「ハピア」の隣のビル2階にも、「バニラヘアー」という、やはり格安の美容室があるのです。実は、当店のお客さんからお聞きしたのはこちらだったのです(~_~;)、しかしこの方は8月一杯で退職されるし、結果的には「ハピア」もよかったので良しとしましょう。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

posted by サムライ斉藤 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57841393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック