2012年11月07日

川崎にも激安整体上陸! 4

先日、当店のポストを開けると「ゴミの山(要するに不要なチラシ群)」の中から、

K3400200.JPG

このようなチラシが出てきました。

「本格的手技マッサージで元気100倍!」「お身体にもお財布にも心にもやさしい鍼灸マッサージ院」などのフレーズが見られ、「お得な回数券のご利用で、60分なら4回分で1回あたり2625円!」とも書いてありました。裏返してみると、

K3400201.JPG

「マッサージ手技 30分1890円」「マッサージ手技 60分3150円」と書いてあります。

川崎にも激安整体上陸! 3」から約4ヶ月、やっと4件目の激安整体(今回はマッサージですが・・・)が川崎区内に登場しました。

この「スリーエス鍼灸マッサージ院」、名前からして「リラクゼーションサロン」というよりは「治療院」の装いが強そうです。治療院は堅物や頭でっかちが多いから、こういう激安施術は絶対ありえないと思っていたので、驚きを感じると共に「治療院という分野にも、既に低価格化の波が押し寄せている」と実感しました。

こちらのマッサージサロンに足を運ぶ機会を伺っていたのですが、営業時間が10時から19時までと当店の営業時間とかぶり、中々行けずじまいでした。しかし本日、体調不良によるキャンセルのお客さんがおられたので、14時台の時間が確保できました。

しかし、ストレートに予約が取れるかどうか分かりません。電話してみると、運良くすぐに施術できるそうです(^^♪、さっそく自転車に乗って出かけます。

場所は川崎区堀の内の国道15号線沿い、市役所通りから稲毛神社のところを左に曲がったら歩道を直進し、「ラーメン蔵王」のやや手前の建物の2階にあります。

K3400204.JPG

こちらです、1階は薬局になっています。

しかし困った事に、どこから2階に上がればいいかわかりません、正面の扉でもないし、左側のガレージでもない。目の前に目的の場所があるのに、先に進めない事態に戸惑います・・・。

もう1度電話をかけて入り口を聞いてみると、院内のスタッフが来てくれました。建物左側(写真では右端)の道路をやや進むと、左側に

K3400203.JPG

この様な誘導物があるので、

K3400202.JPG

左へ進み、奥の階段を上るとあります。

入り口を入ると、すぐに待合場所のソファーとテーブルがあり、こちらで待機します。そして、問診表を渡されます、氏名・住所・電話番号など、個人情報を記入する欄の他に、現在の症状を記入する欄があります。記入が終わるまでに、だいたい4〜5分かかります。

その後、今回施術してもらうであろう男性施術者(Oさんとしておきます)から、ベッドのある部屋(といっても、カーテンで仕切られた空間ですが・・・)へ案内されます。このOさんの服装ですが、上着は白衣を着用しているものの、ズボンは普通のベージュ色のものです。白衣も、長ったらしい「いかにも白衣」ではなく、「ケーシー」なのでスッキリしています。

治療院に付き物の医療用の棚を初め、低周波治療器など医療機器や備品が目立ちますが、内装は明るい雰囲気で堅苦しさをそれほど感じません。施術着が無料で借りれるのでお借りしましたが、カーテンで仕切られているとはいえ隙間が目立つので、女性の方には厳しいかもしれません・・・。

隣の空間では、もう1名の患者(になるんでしょうね?)の施術がおこなわれていましたが、既に何回も通われている方のようです。向こうの施術者も男性で、他に院内を女性数名が行ったり来たりしていました、服装からして高齢者の訪問施術ではないかと思います(当たりでした^^)

ベッドは当店と同じく穴あきで、うつ伏せで施術を開始します。あらかじめ問診表に書いた事の確認をおこなった後、施術が始まりました。来店してから施術が始まるまで、15分くらいが経過しています、当店で慣れている方がもし行かれる場合はご注意ください^^;;;

施術の形態は、治療院お決まりの横向き施術は一切無く、うつ伏せ・仰向けでおこなわれ、最後は座った状態で終了する、まさに当店と同じパターンです。今回担当していただいたOさんですが、こちらも治療院で多い「お医者さんごっこ大好き」施術者ではなく、堅苦しいお話はありません。

実は居住地が東京都江戸川区小岩、何と私が以前バイトで行っていた場所と同じという事で、こっちの話のほうが中心になりました。その中で、以前よく行っていた「○信(まるしん、「信」という字を丸で囲んだ形)」というラーメン屋兼居酒屋が、順調に営業している事を聞きホッとしました。小岩はタイマッサージの宝庫なので、ちょくちょく行きたかったのですが、もう1年くらい行っていません。やはり川崎と小岩は遠いです、他に何か用事がないとすんなりと足が運ばないものです。

その東京の東端から、東京の西端(厳密に西端は練馬区になるようですが・・・)の隣に働きに来ながら、訪問マッサージとして独立を目指しているようです。そのため、今回のマッサージ院にも毎日は出ていないようです。

その他、私が「私のリラクゼーションは、むしろビールなどのアルコールを飲む事なので、近頃はマッサージなどの施術をあまり受けなくなった」という話をすると、Oさんから「お酒は美味しく飲みたいものです」という意見が出ました。これはよくある「ヤケ酒」を懸念してでしょうが、私は昔からこういう飲み方はしません。むしろアルコール飲料を目の前にすると、ホッとした気分になるのです、なので「私にとってのリラクゼーションは飲酒」なのです。

施術は私としてはよかったと思います、比較的細かい部分まで施術をおこなうので、60分が割りと長く感じます。ただ、腕の施術の時にタオルなどを使ってもらいたかった・・・。

そんな長く感じる60分も、いずれは終わります、普段の忙しさから解放されるつかの間の時間でした。時間が合わないと中々このマッサージ院に来れないですが、4件目の「激安整体(マッサージですが・・・)」としてはまずまずの結果でした。

ちなみに、こちらのマッサージ院の注意点ですが、

・指名制はありません(というより、Oさんの他に男性1名だけなので意味が無い)
・飲酒中の方はお断りいたします(これも仕方ないでしょう、治療院だし)
・当日予約の予約のみ受付(前々からの予約はできないということでしょうか?)
・妊娠中の方は受けられません

さあ、5件目の「激安整体」はいつ登場するでしょう?


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎にも激安整体上陸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60054144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック