2012年12月08日

携帯端末が4台になりました

またまた記載しておきますが、昨日は定休日でした、ただし19時からご夫婦のお客さんの施術をお受けしました。

蒲田に来て「大三元」を出た後、本当はまっすぐ川崎に帰るつもりでした。蒲田駅の西口駅前を歩いていると、ウィルコムショップがあったので、暇つぶしに入ってみる事にしました。

その辺に陳列してある携帯端末(実際にはPHS)を見ていると、店員が近づいてきて「端末をお求めですか?」と声をかけてきます。

「今もう、こちらにあるのと同じのを持ってるんですよ」と、

KIMG0002.JPG
携帯(PHS)の「WX340K」と

KIMG0001.JPG
スマホの「WX04K」を見せると、

「はあ・・・、そうなんですねありがとうございます・・・」とはいうものの、ややがっかりした表情でした。まあ仕方ありません、あるものをまた申し込むわけにもいかないし、もっと最新のスマホでも出ていれば話は別なんですが・・・。

そう思って、冗談半分で「今もっているWX04Kより新しい機種なんてないですよね」と聞いてみると、店員から「今、HANNYBEE(ハニービー)という、PHSとスマホが1セットになったものがあるんですよ」という答えが返ってきました。要するに、今私が使っているスマホ「WX04K(DIGNO:ディグノ)」が、PHS端末と小型のスマートフォンに分離したものだそうです。

話を聞いているうちに、今使っているPHS「WX340K」を「ハニービー」に乗り換え、3年間使ってもらえるようであれば、今1ヶ月かかる料金よりもお安く「ハニービー」が使えるらしいのです。今のPHSももう2年近く使っていてそろそろ変え時かと思っていたので、「ハニービー」に乗り換えることにしました。

店員からさらに、「乗り換えた後でも今まで使っていたPHSは、メールと070で始まる電話番号への通話は、無料で出来ます」という嬉しい(とはいっても、利用する事もないとは思いますが・・・)お知らせもききました。

IMG_0458.JPG

そんなわけで、今全部で携帯端末が4台になってしまいました^^;;;;。左から、スマートフォンの「WX04K(ディグノ)」、今回乗り換えた「ハニービー」のスマホ部分「WX06K」、今まで使っていたPHS「WX340K」、「ハニービー」のPHS部分「WX350K」

このうち、両脇にある2機種は「誰とでも定額」によって1ヶ月10分以内500回まで通話が定額で出来、しかもインターネットも定額で見放題です。

左から2番目のWX06Kは、通話はソフトバンク回線(3G)でかけた分だけ料金がかかりますが、メールは無料で出来、インターネットも料金の範囲内で見放題です。

左から3番目のWX340Kは、先程店員が言っていたように、メールと070で始まる電話番号への通話は無料で出来ますが、070以外の番号への通話やインターネットの閲覧は使った分だけ料金がかかります。なので、今後は緊急用としてしか使わなくなります。

さて、ここまで読まれた方ならまず「スマホを2台も持ってどーすんの?」「なんて不経済な!」と思われるでしょう。確かにこのままだと、スマホ(PHSとしての機能も付加された)2台分の使用量を払っていく事になり、不経済です。

しかし、実は今日パソコンのインターネットに使っていたデータ端末(FOMA)を解約してきました、これで今まで月8千円近くかかっていた通信費が不要になります。代わりにスマホをパソコンに繋げれば、これで今まで通りパソコンでインターネットも出来ます(スマホはどちらでもOK)

・・・とまあこんなわけで、たまたまショップに入ったおかげで、1ヶ月の通信費が大幅に削減できそうです^^


〔 追伸 〕

「パソコンにスマホを繋げてネットをする」と記載しましたが、スマホには本来そのような機能はないので、普通は不可能です。

「EasyTether」というソフトをパソコンとスマホに入れれば、その不可能が可能になります。ここで説明すると手間がかかるので、スマホとパソコンをUSBケーブルで繋いでネットをしたいとお考えの方は、googleなどで「EasyTether」で検索してみてください。

ただし、この方法は非公式なので(違法ではないです)、そのうち規制がかかって利用できなくなるかもしれません。そうなったら諦めてデータ端末を申し込むか、フレッツ光にでも入りましょう^^


〔 追伸2 〕

一定以上のデータ通信をすると、速度が遅くなってしまう「帯域制限」があるようですのでご覧ください。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60688010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック