2012年12月30日

ラゾーナ川崎「THE OVEN」に行ってきました!

今日12月30日はキャンペーン期間中なのですが、極秘のうちにかつての職場仲間との飲み会を実施する事になり、19時で閉店しました(申し訳ございません^^;)

今回は3名で私の担当ではないので、19時ちょっと前になったら待ち合わせ場所のラゾーナ川崎4階、ビッグカメラ前に向かいます。それにしても凄い人です、忘年会シーズンはそろそろ終わりだと思うのですが、こんなに混むんですね。恐らく明日大晦日の今頃は、ガラッと人の数も少なくなるんでしょうが・・・。

メンバーが揃い、目的のお店に向かいます。今回は「THE OVEN(サ・オーブン)」という、アメリカンバイキングのお店だそうです。「アメリカンバイキング」って一体どんなものなのでしょう?

KIMG0178.JPG

こんなところでした・・・ってまだ入ってないから何も分かりません(^^;;;

入店すると、「いらっしゃいませ、申し訳ございません、ただいま20分ほどお待ちいただくことになりますがよろしいでしょうか?」と言われてしまいました。といっても、他のお店も同じくらいかそれ以上待つだろうし、結局ここに決めました。

KIMG0179.JPG

今回はディナーバイキングが1600円(確かこれくらい?)で、ビール・ワイン飲み放題が1500円です。写真にもある「フローズン生ビール」というのが気になります。ワインも飲みたいとは思うのですが、今回はバイキングも付いているため、アルコールの回りの緩やかなビールのみにしておきます。

幸いにも10分弱で席に案内されました、さっそく料理と飲み物を調達して乾杯です、今回は不覚で乾杯シーンの撮影ができませんでした・・・。

KIMG0183.JPG

まずは「生ビール」と「ローストビーフ」です、生ビールの銘柄は「一番搾り」です。さすがは鮮度管理がしっかりしているのか、大衆居酒屋で飲むものよりも遥かに美味しく感じます。

KIMG0180.JPG

そして料理もご覧の通り・・・とはいうものの、和洋中華入り乱れているので、「アメリカンバイキング」を思わせるものがどうもピーンと来ません。まあそんな事は気にせず、

KIMG0181.JPG

「フローズン生ビール」をもらってきました、上に乗っているのはビールの泡を凍らせたものです。不思議な飲み口ですが、これはやはり夏向けですね、冬はちょーっときついわ。

KIMG0182.JPG

カレーライスもいただけます、これは結構いけます。

結局今回は、料理をそこそこいただき、あとは「生ビール」を8杯くらい飲むのに徹しました(^^;;;。鮮度管理の悪いビールはすぐに飽きてきますが、こちらのものはいくらでも入りそうです(とはいっても6杯くらいで味覚が落ちてきましたが・・・)

今回の「THE OVEN」、ローストビーフなど華麗なメニューもありましたが、全体的にみると8月に行った「柿安 三尺三寸箸」のほうが、やや料理が充実しているように思いました。

それにしても、バイキングであまり食べれなくなってしまいました、だんだん胃袋が小さくなっていくんですかねえ。

この日はそのまままっすぐ帰って、バタン・・・(-_-)zzz

明日はいよいよ大晦日、今年最後の1日です。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61386506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック