2013年02月08日

川崎で久々に真っ昼間から晩酌ならぬ「昼酌」です

今日は定休日です、天気も風はかなり強いものの、晴れです。

今日はお客を一切取らずに、4ヶ所のお店に「あっさりラーメン巡り」をおこないます。午前中に「中華ハナ」「おいかわ」を回り、夕方から「やまと」「盛華楼」と回る予定です。

「おいかわ」から一路川崎市街地へ戻ってきました、今は13時30分、次の目的地「やまと」は夕方に訪問するとして、その前に「栄福」へ向かいます。前々からこちらのお店で、「餃子をおつまみにビールをいただき、〆にラーメンを食べる」事をやりたいと思っていたので、今日はそれを実行に移します。

真っ昼間から飲酒するというのは、実家に帰った時はたまにありましたが、川崎にいるときはおそらく開店直後の定休日以来ではないかと思います。

15号線から大師道に入り、港町方面に向かいます。

KIMG0127.JPG

13時45分、「栄福」到着です、でもラストオーダー終わってるかなあ・・・。まあ一応入ってみます、ダメなら新たなところを追加で回ればいいです。

斉藤:こんにちはぁ、まだ営業していますか?
女将:(時計を見て)大丈夫ですよ。
斉藤:よかった、すみませんギリギリで。
女将:少しくらいだったら問題ないですから。

他にお客がいないので、もう閉店の準備をしていたのかもしれません。しかしこの機を逃したら、今度いつ「昼酌」を実行できるかわかりません、お言葉に甘えて「餃子」「ビール」「ラーメン」を注文します。

女将:餃子の後にラーメンを出したほうがいい?
斉藤:いえいえ、そんなことしたら閉店が遅くなるので同時に出して大丈夫です。
女将:飲みながら食べるクチですか?
斉藤:私はカレーライス食べながらとか、そうめん食べながらでもビールは飲めますからね^^
女将:結構強いんだね
斉藤:ビールなんてお茶も同然、中瓶1本くらいじゃ目も回らないですよ(そうかな?)
女将:まあせっかくの休みなんだし、ゆっくりやってよ
斉藤:はあ・・・(さすがに、ゆっくりはできないなあ・・・、もう14時間近だし・・・)

KIMG0049.JPG

そして数分後、一斉に「昼酌セット」がお出ましです(^^;;;

せっかくの至福の時ですが、長居は出来ないので速攻で飲食します、まあこういうパターンは慣れているので問題ないです。それにしても、やっぱり餃子をつまみにビールをいただくのはいいです^^

14時10分を回りました、これ以上居座るわけにはいきません、お会計をします。

斉藤:ごちそうさまでした、すみません閉店が遅くなってしまって・・・
女将:いいですよ別に
斉藤:今度ここで飲む機会があったら、今度は開店と同時に来ます
女将:はいはい、いつでもお待ちしてますよ
斉藤:ではまた来ます(でも作業服姿のオジサンが集まってる時じゃ、さすがに飲めないなあ・・・)

帰りは大師道を通らずに、港町駅方面の道を通って帰りました。今は自転車でも、飲酒運転で捕まる事があるそうです、私も気を付けなければ・・・。まあ繁華街で飲む時は、自転車に乗る事はまずないですが・・・。

一旦家に戻って、洗濯物を取り込んだりして過ごし、後は「やまと」へ向かう夕方までちょっと昼寝でもします。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62575878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック