2013年04月03日

「270円居酒屋 金の蔵」へ行って来ました!

今日の閉店後、またしても繁華街をさまよいました。家でおとなしく缶ビールでも飲んでればいいものを、ちょっと売り上げがいいとこのように外食してしまう、近頃の悪い癖です。

とはいえ、いったん出かけてしまったからには、どこかに入らないと・・・。いつものように「笑笑」でもいこうかなあ、でも今日はいつもと違ったところに行ってみよう。ということで、

KIMG0314.JPG

ここ、「270円居酒屋 金の蔵」へ足を運びました。川崎には私の知る限り2ヶ所ありますが、今回お邪魔したのは、

KIMG0313.JPG

銀柳街の市役所通り側出口の、すぐ横にあるところです。ここからエレベーターで4階に向かうと、

KIMG0315.JPG

ちょっと薄暗いですが、このように入り口があります。写真撮影終了後、中に入ります。

「いらっしゃいませ!」、男性店員が出迎え、奥のテーブルに案内されます。本当はカウンター席が良かったのですが、どうやらないようです・・・。

店員からファーストオーダーを聞かれたので、とりあえず生ビールを頼みました。笑笑のように発泡酒や第3のビールでもいいので、大ジョッキがあればよかったのですが、ここはないようです。

KIMG0317.JPG

程なくして、生ビールとお通しの枝豆が登場です。枝豆がお通しに出てくるというのは笑笑と同じですが、今回のほうが量が多いです。そして、ビールの銘柄を聞いてみると、私がお気に入りの「サントリーモルツ」です。素晴らしい!、これはポスト笑笑になりうるかも!?

枝豆をつまみながらビールをいただきます、そろそろ料理を頼むか。

KIMG0316.JPG

注文はこれまた笑笑同様、タッチパネルです。しかも笑笑のように「置いたままタッチしないとバッテリー切れになる」ようなことは無く、手元に持ってきて操作できます。メニューの種類も、笑笑同様に多種多様です。

しかしここで、悲しいお知らせをしなければなりません。ここ「金の蔵」、「270円居酒屋」をうたっている割りには、

「メニューの大半が、270円を上回っています」

270円以外だと、330円とかが多いようですが、物によっては480円というものまであります。あのローソンストア100でも、円安の影響からか100円以外の商品が多くなって来ているので、仕方がない部分もあるでしょうが、「270円」をアピールしている以上、やはり「そりゃないぜ!」と言いたくなります。

とはいえ、270円(税込みで確か285円?)の料理もあるので、そこから笑笑にもあるようなものを頼んでみました。

KIMG0318.JPG

「めちゃうま塩ダレ葱」です、まさに名前まで笑笑のあの商品とクリソツですが、どっちが元祖なんでしょう?。こちらの料理は、ネギだけでなく豚肉まで入っていて、やや高級感があります。ただ、笑笑のものに比べると量が少なく、塩ダレが今一つ薄いという感じです。

KIMG0319.JPG

「スパイシーポテト」です、笑笑のようにシャカシャカする手間は無いし、太くて熱々です。コショウも比較的利いています。

今回は以上の料理プラス、生ビール3杯で、1800円台でした。270円のものばかり頼んでいれば、安く済ませることは可能です。しかしやはり、270円以外の品が多過ぎるというのは、「まずいんでないかい?」と言わざるを得ないでしょう。

まあ「サントリーモルツ」は美味かったです、これは魅力なので、笑笑が飽きてきたら時々行くにはいいかもしれません。


〔 追伸 〕

サントリーモルツを出している、オール280円(お通し210円)の「台北飯店」のブログもご覧ください。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65423487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック