2013年09月14日

「くろ〇」京急川崎駅前店に行ってきました!

今日は閉店後に、京急川崎駅近くにある「くろ〇」という、あの「笑笑」と同じモンデローザ系列の居酒屋に行ってこようと思います。「くろ〇」とかいていますが、読み方は「くろオー」ではなく「くろまる」です。ここに、以前笑笑で店長だった方が移って勤務しているので、前々から行こうと思っていたのですが、今日ようやく来店です。

KIMG0337.JPG

場所は旧東海道から京急川崎駅に向かう途中、セイジョーというドラッグストアを過ぎたビルの3階にあります。ここのビル内のお店は、魚民・山内農場など大方モンデローザ系列の店舗のようです。ここの6階にはかつて、「かみふうせん」というお店がありよく利用しましたが、いつの間にか変わってしまいました。

1階正面に置いてあるメニューを見ていると、店の従業員が声をかけてきました。さっそく3階に向かいます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、店内はカウンターはなく、すべて個室形態のテーブル席のようです。奥のほうの席に案内され、少々待ちます。

「いらっしゃいませ、いやーお久しぶりですねえ」、店長がじきじきにやってきました。本当は飲み物を単品で頼もうとしたのですが、結局1200円の飲み放題にしてもらいました^^

斉藤:お勧めのものはありますか?
店長:馬刺しなんかいいと思いますけど?
斉藤:霜降り馬刺しですね?
店長:この馬刺しは、甘口のタレでいただくんですよ。まあ合わなかったら普通のお醤油もありますから・・・
斉藤:それじゃあ馬刺しと、とりあえずは生で

というわけで、まずは熊本産(たしか・・・)の「霜降り馬刺し」を注文しました。しばらくすると、

KIMG0331.JPG

生中(一番搾り)とお通しのオクラの和えものがきました。まずはお通しだけで1杯いただきました。

KIMG0332.JPG

「霜降り馬刺し」がきました。まずは言われたように甘口のタレに付け合せの大根おろしとすりおろしにんにくを入れて、いただいてみました。甘口とは言っていましたが、性格には甘辛と言ったほうがよく、結構合っていて美味かったです。霜降りとはいっても、柔らか過ぎずしっかりした食感でした。

実はこの「くろ〇」、インターネットで軽く下調べをしています。今回絶対頼もうと思っていたのは、

KIMG0333.JPG

この「博多もつ鍋」です、味は醤油とんこつでスープは白濁しています。比較的すっきりした味わいでビールにも合うのですが、私としては同じモンデローザ系列だったら、以前同ビル6階にあった「千年の宴」で食べたもののほうが、より美味しく感じましたが・・・。といいつつも、最終的にはスープ残らずなくなってしまいました。

KIMG0334.JPG

鍋をいただきながら、「酢もつ」を注文します。別の居酒屋でもつポン酢というのを食べたことがありますが、臓物系って意外と酢で〆るのが合いますね。

KIMG0335.JPG

調子に乗って、「黒豚冷しゃぶサラダ」を注文します。近頃の傾向ですが、せっかく飲み放題にしても、以前よりも飲み物が進まなくなったように思います。まあその時の体調や喉の渇き具合ももちろんあるのでしょうが、10年前、いや5年前くらいなら、料理2品もあればビールやチューハイくらいだったら7〜8杯は普通に飲めたのですから・・・。

もうビールも3杯飲んで飽きたので、メニューをみます。

こちらの凄いところは、飲み放題の中の焼酎の数が凄い!。あの「雲海」まであり、焼酎好きにはたまらないでしょうが、私はそんなに好んで焼酎を飲まないので・・・。というわけで、その後はハイボールとライムサワーを注文して終わってしまいました。元は充分取っているとはいえ、やはり不調ですね^^;

それにしても、久しぶりにケチケチせずに居酒屋でひと時を過ごせました。

さて、お楽しみのお会計?ですが、もって来てくれたレシートを見ると、45xx円でした(T_T)。外食で1人でこれだけ出費もそうないのですが、いつもと違った高級感ある料理をいただけたのでよかったです。

さあ明日も頑張ろう!


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75537318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック