2013年09月19日

中秋の名月が(T_T)

今日9月19日は、2013年の中秋の名月が見れる日です。

俗にいう「十五夜」ですが、この十五夜の日って毎年変わるんですね。ここをご覧いただくとわかるのですが、昔の日本の暦(太陰暦)と現在の暦(グレゴリオ暦)のずれによって、毎年変わってしまうようです。

そんな頭がこんがらがってくることはどうでもいいとして、この「中秋の名月」を拝んでやろうと思い、閉店後に近くの「東町公園」まで行ってきます。ここで月が見れるようなら、近くのデイリーヤマザキで、ヤマザキの100円の串団子でも買って月見でもしようかと思います。

が、行ってみるとマンションに邪魔されて、見れませんでした(T_T)。そのため、月見団子を断念して、場所移動です。

「ポプラ」というコンビニの近くまで来ると、きれいな満月が見れました。ではここで、写真に収めたいと思い、スマートフォンのデジカメで撮影しました。

KIMG0675.JPG

KIMG0676.JPG

KIMG0677.JPG

3回撮影しましたが、どれも光の反射が邪魔になって、きれいな丸い輪郭がよく見えません。やはりスマホのカメラでは限界があるのか?

というわけで、きれいな満月をお届けすることができませんでした。来年の中秋の名月までには、スマホのカメラできれいな満月を撮影する方法を、調査しておきます。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76478924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック