2013年06月27日

猛暑で隣のマンション工事関係者は大丈夫か?

暑い日が続いています、今年の夏は猛暑になると言われていますが(毎年言ってるような気もしますが・・・)、無事に乗り切れるのでしょうか?

さて、1ヶ月ちょっと前から、当店入居ビルの隣にあるマンションが、改修工事をおこなっています。本当は解体工事+5階建てマンション新築というはずだったのですが、幸いなことに解体工事は中止されて改修工事に変わり、最悪な成り行きだけは回避することが出来ました。

しかし、当初の「若干の騒音が発生します」という説明とは裏腹に、結構いい音出してます^^;。防音対策がまったくなされてなかったので、6月上旬は冷や汗ものでした。

しかし隣のマンションに変化が、

KIMG0535.JPG

KIMG0242.JPG

ビニールで覆われてしまいました(^^;;;;;;

まあそのおかげで、騒音はやや小さくなりました。また防音カーテンを2重にする事で、当初よりは消音がなされています。ただ、壁などを削るような音は結構耳に響きますね、工事関係者もその事を考慮してか、削ったり止めたり断続的にやっているようですが。

それはともかくとして、こんなに気温の高い日に(34度くらいはいってます)、ビニールで覆われた建物内での作業、熱中症の心配はないのでしょうか?

いつものパターンだと、8時に工事が始まり17時に終わるという、いわゆるサラリーマンスタイルの労働時間です。サラリーマンと違うのは、10時台・12時台・15時台に休憩があるのか、この時間帯はまったく音がしません。まあ環境が環境ですから、こうした対策を採っているのでしょうね。こうやって考えると、エアコンの付いた部屋で仕事が出来るというのは、恵まれています。

いずれにせよ、早いとこ工事が終わってもらいたいものです。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77006529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック