2013年09月28日

実家に帰ってきています 25年9月28日

今日は定休日で、実家に帰ってきています。本当は昨晩最終の新幹線で新潟駅まで行き、始発電車で実家へ向かうはずでしたが、成り行きで昨晩帰れなくなり、せっかくの機会なので関内にある「ホワイトベース」というリラクゼーションサロンへ行ってきました。

朝4時40分に家を出ます。今日は朝ご飯が用意してないということなので、

KIMG0364.JPG

KIMG0365.JPG

日高屋京急川崎店で、野菜たっぷりタンメン大盛り(サービス券利用)を注文します。朝からラーメンもなんですが、野菜不足をしっかり補えます。

KIMG0362.JPG

今回は中華街で購入した甘栗を、お土産に持って帰ります。いつもはアゼリア地下街の太子堂で購入するのですが、昨晩は残念ながら閉まっていました(T_T)、せっかく新栗の時期なのに・・・。

実家に着いたのは9時半ごろ、駅に付いた頃は涼しくて歩きやすかったのですが、だんだん気温が上がってきて、着く頃には熱気むんむんです。

KIMG0374a.JPG

おやつを食べていました。小学生と保育園の子がいるので、近頃はなるべく土曜日か日曜日を1日選んで、定休日にしています。

今回も特にどこも出かけることもなく、お昼に中華料理屋に行き、100円ショップでお香を仕入れてきただけで終わりました。

今回の昼食は、実家から比較的近くにある「翔龍(しょうりゅう)」というお店です。ちょっと大きめな住宅を改造したような、アットホームな店構えですが、写真撮り忘れました(T_T)

KIMG0687.JPG

今回私が頼んだのは「酢豚定食」、700円で凄いボリュームの上、ご飯のお代わりができます。川崎でよく行く(最近あまり行ってなかった・・・)観光雲の終日ランチ(要するに営業時間中ランチが注文できる^^;)にも劣らないサービスです。

KIMG0686.JPG

そして極めつけの一品!、「鶏肉のレモン和え」です。こちらは全員で分けました。

子供の頃、学校給食でよくこれが出たのですが、当時は「何でせっかくカラッと揚がった鶏肉を、こんなベトベトな酸っぱいのにするんだ!」と、あまり好きになれなかったのですが、今ではこの酸味が病みつきになります。

ボリューム定食にご飯のお代わり、大きなレモン和え、そして子供たちが残したラーメンを食べて満腹です。ビールをもらおうかと思ったのですが、飲まなくてよかった^^;

今度は100円ショップで、

KIMG0707.JPG

お香をタップリ購入してきました。イチゴ・リンゴ・レモン・お茶、当店で用いるお香はほぼフルーツ系です。これだけあれば、3ヶ月近くは持ちます。

K3400132.JPG

午前中はこの「エスタロンモカ錠」で頑張っていましたが、「腹の皮が脹ると目の皮が弛む」の如く睡魔に襲われ、2時間くらい昼寝に入ってしまいました。

そしてもう、夕飯の時間です。

KIMG0690.JPG

今日のメインは、「焼き鳥」と「もつ煮」です。真ん中の紫色のは「菊のお浸し」ですが、私はちょっと^^;

KIMG0691a.JPG

美味しそうです、皮串が人気で無くなるのも早いです。

今回は久しぶりのその日行き帰りになり、やや慌しかったですが、ゆっくり過ごせました。次回は10月19日か26日、金土で1泊2日を予定しています。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 実家に帰ってきています
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
whitebaseです。

正確には関内じゃなくて
石川町が最寄りの駅になります〜(笑)

こちらも近いうちに
立ち寄りますので、今後も色々と
宜しくお願いします!
Posted by 艦長代理 at 2013年10月01日 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77008567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック