2013年09月24日

昔懐かしの中華そばを求めて その55「餃子の王将 川崎駅東口店」

ご来店のお客さんから1ヶ月くらい前に、あの「餃子の王将」の餃子無料券と餃子100円引き券をいただきました。

KIMG0381.JPG

こちらです、期限が9月30日までです。とはいうものの、近頃はお昼に抜けることが難しく(出来ないことはないですが、億劫^^;)、夜は晩酌を優先にすると営業が終了してしまうので、中々行けずじまいでした。そして、もたもたしているうちに、期限6日前の9月24日になってしまいました。

今日せっかく22時前に終わったので、しばらく中断していた懐かしの中華そば巡りも兼ねて、足を運ぶことにしました。

さて、タイトルが何故か「その54」になっています。今年4月の「蓬来」がその51ですから、本当は「その52」にならなければいけないのですが、実は今現在、

その52 天龍本館
その53 東山食堂
その54 居酒屋一休 蒲田店

が保留中になっているので、いきなり「その55」なのです^^;。その52〜54は、なるべく早めに完成させますので、大目に見てください。

さて言い訳が完了したところで、JR川崎駅東口脇に向かいます。

KIMG0382.JPG

22時20分に到着、ラストオーダーがもう少しなので、ギリギリセーフです。

KIMG0383.JPG

しかしこの時間でも混んでますねえ^^;、ここに来て暇だっだのを見たことがありません。10分くらい待って、小さなテーブル席に案内されました。待っている間に、店員があらかじめオーダーを取りに来てくれたので、東京ラーメンと餃子を注文しました。

こちらのポピュラーなラーメンには、とんこつ味の「王将ラーメン」と、醤油味の「東京ラーメン」があります。単にラーメンといった場合、とんこつか醤油かを聞かれるのでわかりやすいです。

そんな気が利く接客のおかげで、

KIMG0384.JPG

そんなに待たないうちに、ラーメンと餃子が登場です。

まずは、餃子を一口!。ほのかなにんにくの味わいと、シャキシャキ感のある野菜(これはキャベツかな?)の食感がよいです。ただ6個で231円、あの24時間営業の日高屋の200円餃子と数は一緒で味わいもそれほど変わりない気がするので、餃子だけのために時間を割く気にはならないですね。

では肝心なラーメンです。

麺は細面で茹で加減はちょうどいいです、恐らく卵黄を多く繋ぎに使っている黄色味を帯びた麺が、何となく食欲をそそります。

具はメンマ・ネギ・チャーシュー・焼き海苔です。パッと見てもお分かりいただけるのですが、ネギが青々して新鮮です。輪切りとみじん切りのミックスで、2つの食感が楽しめます。メンマと2枚のチャーシューも味わいまろやかでいいです。1つだけいつも思うのですが、焼き海苔が入ったラーメンの場合、海苔が汁を吸わないうちに食べてしまうのがよいのでしょうか?、それともうんと汁を吸わせて佃煮みたいにして味わうのがよいのでしょうか?。私は前者で行きたいのですが、今回のラーメンも例にもれず、大抵時既に遅くで多く汁を吸ってしまっているので、後者にせざるを得なくなってしまいます。

スープは醤油ベースの鶏がらとんこつ、鰹節のあじわいがややします。あまりこってりしていなくてすっきりいただけます、でもやや塩味が強いかな?、さすが川崎だ。

46x円のラーメン、よかったです。390円の日高屋の中華そば(サービス券で大盛りに^^)と迷うところですが、お値段と量を抜きにすれば、正直餃子の王将の東京ラーメンのほうがよいと思います。

テーブル席には備え付けのお冷やがあるのですが、今日は忙しくて水分摂取している暇があまりなく、喉が渇いていたため、

KIMG0385.JPG

ポットに一杯だった水を、ほとんど飲み干してしまいました(^^;;;;;;;;;;。ごちそう様でした、お水も大変美味しかったです^^;

餃子の王将、今度はいつ来る機会があるでしょう?


[ 追記 ]

それから3日くらいして、また別のお客さんから、

KIMG0708.JPG

またまた、餃子無料券つきのチケットセットを、2部もいただいてしまいました(^^;;;;。期限が今年いっぱいなので、ゆとりを持って使えそうです。

ビール200円引き券は特にありがたいですね、これで生中ジョッキが28x円で飲めます^^

格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔懐かしの中華そばを求めて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77011747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック