2013年10月10日

川崎にも初回激安の整体登場!

今日(10月10日)の閉店も、またしても日をまたいでしまいました。

自営だからこそこんなに遅い時間でも、「喜んで!」と差し支えなく営業が出来ます(居酒屋じゃないんですが・・・)。もしこれで雇われ人だったら、恐らくは「発狂」ものかもしれません。現代のマッサージ・リラクゼーション業界には、雇われ人で不条理(理不尽)な雇用を強いられている施術者も大勢おりますので、改めて恵まれた環境だと再認識しています。

とはいえ、やはり終了が日をまたぐと疲労感も大きいです。そんな時、先週の木曜日に偶然見つけた激安整体を思い出しました。よし!、今日はここへ行ってみよう。

深夜0時50分、この名前のわからない激安整体へ電話してみます。しかし改めて思うのですが、

KIMG0717.JPG

この「090」で始まる電話番号、ミステリアスな雰囲気満載です。「オニーサンいかが?」系のところだったらどうしよう、いやもしそうだったら貴重なデータとして、しっかりブログで紹介しますよ。

話がそれましたが、電話をかけると中年男性らしき方が出ました。

斉藤:これから60分の整体を受けたいのですが、大丈夫ですか?
男性:大丈夫ですよ
斉藤:では20分後ぐらいに行っても大丈夫ですか?
男性:お待ちしております

今回も前回の「からだほぐし庵」に引き続き、すんなり交渉成立です。本当は15分あれば行けると思うのですが、余裕を持って20分にしておきました。

ではすぐに出かけます。旧東海道を新川通まで進み、左に曲がって「喜多方ラーメン坂内 小法師」の前まできます。

KIMG0737.JPG

ここですね。喜多方ラーメンも以前はよく来ていましたが、一番最後に来店してからもう久しいです。

KIMG0738.JPG

何周年目のかはわかりませんが(恐らく5年目?)、創業フェアをやっていました。今日までです、整体を受けた後では閉店しているので、今回は間に合いません。それにしても、前回の創業フェアのときは確か330円だったのが、今回は480円と100円しか安くなっていません。小麦価格が高騰していますから、その煽りかもしれませんね。

まあラーメンはよしとして、脇の階段を上っていきます。

KIMG0739.JPG

写真が思いっきりブレていますが、突き当りには「養身館」という整体があります、やっと店名が判明しました。階段の途中にセンサーがあるようで、ここまで来るとチャイムが鳴って、中から誰かが出てくる仕組みになっているようです。今回もいきなりチャイムが鳴ったので、慌てるあまり撮影に失敗してしまいました^^;

階段を上りきると同時に、台湾系の中年男性が出てきました、さっきの電話の主のようです。「台湾系」と記載しているのは、最終的にこが「台湾式整体」のお店だとわかったからです、来たばっかりの時は中華系としかわかりません。

斉藤:先程お電話しました斉藤ですが・・・
男性:どうぞお入りください
斉藤:えっと?靴はどうしますか?
男性:そのままでいいですよ

入り口を抜けると、30代くらいのやはり台湾系の女性がいました、どうやらこの方が施術担当のようです。最初無愛想な方かと思ったのですが、どうやら日本語があまり流暢ではないだけのようです。

まずは手前の部屋のソファーに腰掛けるよう言われます、簡単にメニューの説明をしてくれますが、今回は60分の整体と最初から決めていたので、これをお願いします。すると、

男性:このコースは今サービス中で、初回は2960円になります。2回目からは4800えんになりますね。

ガーン!

KIMG0740.JPG

この価格は初回限定の価格だったんですね・・・。残念ながら「川崎にも激安整体上陸 8」にはなりませんでしたが、初回が激安価格ということで、特別にタイトルを作成して紹介していきます。でも果たして、いつまでサービス中が続くのでしょうか???

まずは前金で施術料金を払います、面倒な用紙記入などは一切なく、先程の女性施術者が奥のベッドのある部屋(カーテンで仕切られた半個室)まで案内してくれます。

女性:お着替えいりますか?
斉藤:お願いします
女性:着替えたら教えてください
斉藤:(2分弱経過)着替えが終わりました
女性:うつ伏せです
斉藤:(うつ伏せになり)お願いしまーす!

・・・とここである事に気が付きます。何と!ここの整体、

「BGMが鳴っていない!!!」

施術開始直後はあたり一面「シーン!」と静まり返っています。このまま60分も静けさの中を過ごすのか?と思っていると、しばらくしてBGMが鳴り始めました^^。以前「KN気功整体院」というところに行った時にも同じ思いをしましたが、改めてBGMがないってのは落ち着かないものだなあと実感しました。

さてそんなハプニングこそあったものの、施術自体はいい感じに進み、60分(+α?)が終了しました。

今回も早々と結果からお伝えしますが、受けての求めるものにもよるのでしょうが、私自身は非常によい施術だと思いました。その点を挙げると、以下のものがあります。

1、全身満遍なく施術を行います

 当然のことなのですが、これが出来てないところも結構ありますので・・・。
 施術方法には色々あるので、一概に全身やることがいい事だとは言い切れませんが、先日「ホワイトベース」というサロンに伺った時に、こちらのオーナーからも「60分も時間があるのに全身やらないなんてどういうこと?」という意見を頂きました。なので、長いコースで全身を施術するのは、やはり当然のようです。

2、腕や脚の部分を特に入念に施術します

 60分のうちの3分の1くらいは腕や脚の施術に費やしていると思われ、いわゆる「経絡」という概念を重視しているのが伺えます。脚の施術に時間をかけるところは、今まで何回かお目にかかったことがありますが、腕(手を含め)にこれだけの時間を割くところは、恐らく今回が初めてと思います。当然これも受け手によって価値観は違ってきて、「腕なんかいいから肩をもっとやれ!」みたいに言われる場合もあるでしょうが、これに関しては次の項目をご覧ください。

3、気になる部分もしっかり施術します

 今回私は「首と肩が気になる」と伝えていたのですが、腕や脚をしっかり施術しても、肝心な気になる部分が疎かになることはありません。これも治療を標榜しているところにありがちなのですが、特有の施術方法に固執するあまり、肝心な気になる部分へのアプローチが疎かになってしまう事があります。これは施術者の自己満足にはなっても、受け手にとっては「ちゃんとやっていない!」というストレスをも生み出しかねません。

4、施術の術式が繊細

 外国系のマッサージ類にありがちなのが、「大雑把な施術」ですが、こちらの施術は非常に繊細でした。肘を使う施術もあったのですが、よくありがちな乱雑感は感じられず、ゆっくりとした動きで当たりも良かったです。あと私も用いるのですが、仰向けで首や肩の施術をおこなうのも、よい施術方法だと思いました。

・・・とこんな感じで、60分2960円の施術としては上出来です。初回だけというのが残念なところですが、2回目以降でも60分4800円です。この金額は川崎駅近辺の整体・リラクゼーションではかなり低い額です。巷の1分100円のところで外ればかり引いている方には、お勧めできる場所だと思います(何度も記載するように、受け手の価値観によって、絶対お勧めとは言い切れないのですが・・・)

施術が終わると、女性施術者は挨拶だけして奥にいってしまい、今度は男性店員が登場です。

男性:どうでした、良かったでしょう?
斉藤:そうですね、正直ここまで期待はしてなかったんですが
男性:あの人は上手だし力もあるから、いいと思いますよ
斉藤:そうですね。ところでこちらのお店は、前にあったところと同じなんですか?
男性:そうです同じですよ、名前が変わっただけです
斉藤:やっぱり・・・
男性:前は「宝島」という名前だったんですが、怪しいマッサージと勘違いされやすいので、「養身館」というきちんとした名前に変えたんですよ
斉藤:そうですか・・・(前のモノクロのシンプルな看板のほうが、怪しくないような気もするが・・・)

結局、安い整体系にありがちな「回数券いかが?」どころか、メンバーズカードらしきものすらなく、施術後の談笑で「養身館」を後にしました。今回は初回限定というオチこそあったものの、結果的には良かったです。

こちらのオーナー(恐らく先程の男性)も自信を持っているわけですし、また通常価格もリーズナブルなわけですから、初回限定の激安価格で一度施術を受けてもらい、リピーターを獲得していくという方法はいいと思います。ただ1つ言えることは、どんな職種でもそうですが、内容がそれなりに良くても、ストレートにリピーターに繋がることばかりではないのが現実です。このことは、私自身が痛いほど実感しています。

まあそんな気紛れに翻弄されることなく、営業を続けて欲しいと思います。

さあもう2時過ぎちゃいました、今回も身体がリフレッシュした所で、胃腸のリフレッシュもしていきますか(^^;;;;;

KIMG0741.JPG

仲見世通り、この辺のリラクゼーションって高いところばっかりですね、しかも客引きも多いし。先程も記載しましたが、パッとしないところばかりに当たっている方は、今回の「養身館」に足を運んでみてはいかが?


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 03:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎にも激安整体上陸
この記事へのコメント
頑張ってください
Posted by NEKOMASA at 2017年12月03日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78541225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック